2017-10

スポンサーサイト


バキューム計取り付け(というか移植)

アクセラの内装職人こと、ヤンヤンさんのを参考に・・・
ヤンヤン号バキューム計取り付けの様子はこちら
前車で付けていたバキューム計を取り付けしてみました。
動作チェック・・・OK!

実は・・・ちょっと下の方は色あせています。




まずは、解体ショー!!
分解①

分解②

分解③グローブボックス取り外し


バキュームホースは4mものを用意しました。
さて、ホースを貫通させるのですが・・・、やっぱりここしかない!
当然ホースは太いので・・・このようにしました。
グロメット上部に切り込みを入れ、当たる部分は配管チューブで防護です。
(念のため、あとで隙間を埋めておこうwww)
グロメット上部に切り込みを入れてホースを貫通・・・


エンジンルーム側は簡単に水滴が入らないように、たわませておきました。
エンジンルーム側①貫通後


添付していたホースジョイナー(オリフィス付き)で分岐。
あえてエンジン側の配管は切らずに・・・
新品ホースをブーストセンサー~ホースジョイナーへ接続。
ホース分岐部分


ホースを捕縛して、エンジンルーム側は完成。
全体的にはこんな感じ。
エンジンルーム全体


次は、ACC電源。
グローブボックスの照明部分から取りました。
ACC電源はここから①

ACC電源はここから②

ギボシ端子で中継させています。
このほうが後々の作業効率がいいかなと・・・

あとは、メーターの方まで電源とホースをのばします。
配線・配管

配線・配管②メーター部


メーターフードをかぶせる前に、露出部分を10mmの配管チューブに通し、
メーターフード側に穴をあけ、配管チューブを納め、メーターフードをかけます。
メーターフードをかぶせて・・・完成!

(穴あけの時はちょっと心が痛みました。間違いなく傷物確定・・・)



そんでもって、動作チェック・・・OKでした。
しかし、針の動きが敏感です!
動作チェック・・・OK!









おまけ・・・
モーター○○を注入!
ついでにモーター○○注入!①

ついでにモーター○○注入!②

コメント

こちらでは初めまして!
バキューム計の移植、無事完了おめでとうございます。
当方のブログがお役に立ったようで何よりです。
また遊びに来ますので、今後もよろしくお願いします。

リンクの件ですが、ブログ本体にも張らせていただいてよろしいですか?

リンクOKです

訪問ありがとうございます!
こちらも、ブログ本体のリンクもOKです。
そちらの方のも遊びに行きますのでよろしくお願いいたします。

装着オメ!

次はメーター照明を
グリーン/ブルー化ですか(笑

いやいや、
『あかべこ』さんなんですから、
『赤』一色で決めてくれるでしょうwww

ルームランプも荷室もマップランプもグローブボックスも灰皿も・・・ポジションもウインカーも・・・ヘッドライ(マテ

〉おがさん
そのうちやろうかなと…
『青』で!

〉てらぽんさん
マテマテぇー!
全部『赤』だと、保安基準違反で車検通らないですYo!

今でも危ういのにwww
あくまでも『青』でいこうと思っていますが…ナニカ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroiaxela.blog41.fc2.com/tb.php/23-31b00a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

あかべこ

Author:あかべこ
あかべこのブログへようこそ!

あかべこ号の住人です!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

