2017-10



南陽市レポ

南陽市をグルグルしてきました。
↓マツダ家族がいらしゃいました。
マツダ家族by南陽


サクランボ園の下見レポです。
翌週の下見結果も追記してますよ!






まずは集合場所候補「南陽ショッピングセンター」
南陽ショッピングセンター情報

とても早朝は無理ですね。

・・・と思ったら、なんだかいい感じです!!
翌週の早朝にもう一度見てきたら、

「開いてる・・・」
(ただいまの時刻 7時40分。。。)

そう、某ドーナッツ屋の開店が8:00でした!
7:30くらいなら開いてることでしょう。

ということで、時間の問題もクリア!(パチパチパチ)

なお、スーパー・家電屋・100円ショップ・ドーナッツ屋が有りますよ。

と言うことで、やはり、13号線沿いの「P」エリアかな。
もう少し新潟寄りに「ダイユー8」が有り、駐車可能な感じですが、
8:00ぐらいだと従業員の目にふれるのは間違いない・・・
やめた方がよさそうです。


で、肝心のサクランボ狩りの場所ですが、いろいろ回りましたが・・・
第1候補:「もぎとり園ささき」
 R13沿い南陽市街地のはずれ。
 駐車場は広いです。それぞれ車を持ち込んでも良さそうな広さ!
サクランボ園候補写真①

サクランボ園候補写真②

サクランボ園候補写真③


翌週、直接ここのご主人と話をしてきました。
マツダ車が大量に乗り込むことを伝えると、
イヤな顔せずに「いいですよ!」と。
多少割引していただけるそうです。

第2候補:伊藤観光果樹園
 駐車場は狭いです。3~4台でいっぱいになりそう。
 集合時間を遅くして・・・
 10:00ぐらいに南陽ショッピングセンターに集合し、
 分乗して行く感じであればいいかなと。


パンフレットによれば50カ所くらい有るのですが、
他は駐車場がほぼ無い感じだったので、サクッとみて諦めました。

そのあとは、高畠ワイナリーでつまみ食い??

その後てらぽんさんが行ってみたいと言っていた温泉でサッパリ。


と言う感じでいかがでしょうか?

以上。
 

コメント

お疲れ様です~♪
そのうち、「告知」のところにリンク貼りますね。
さくらんぼについては、去年10時ぐらいの状態では美味しい部分が食べつくされた感があったので、出来るだけ早くしたかったのが本音です。
結構遠くからもいらっしゃるようですし、ガッカリしてほしくないしなぁ・・・

「ささぎ」の駐車場は魅力ありますね!
むしろ、道のわかる方はここに集合しちゃう手もアリかな?

【てらぽんさん】
遅レスですみません・・・。
いろいろな条件を加味すると・・・
ここが一番かなと思っておりました。
ここのご主人は「元・マツダ」の方だそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroiaxela.blog41.fc2.com/tb.php/26-acf4735d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

あかべこ

Author:あかべこ
あかべこのブログへようこそ!

あかべこ号の住人です!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

