2017-11

スポンサーサイト


過走行車(者)よ集まれ?!富山オフ

タイトル通り・・・
4/21・22と富山へ行って来ました!
総走行距離約980Km・・・過走行バンゼー!

今回の総走行距離・・・過走行バンゼー


帰る途中・・・ある方に捕獲されましたが(笑)
そこら辺のいきさつとかの文面は,
かなりいじっていますので,そこにところはご勘弁を・・・






前日まで急な仕事の準備とかで仕事を切り上げてきたのが夜中0時過ぎ。
・・・日にちが変わり,オフ会当日になってしまいました。

このまま突っ走ったら居眠りしそうで怖かったので,とりあえず眠ったものの・・・
起きて出発したのが朝6時!!
去年のように山形~上越間を下道で行こうとしていたのですが半ば挫折。
今年は山形~柏崎間は下道で,そこからは高速に乗って集合場所へ向かいました。
(それでも変態だって言うつっこみはしないでね。)

 結局・・・午後2時頃到着でした。

そうしたら,みなさんDIYもいいとこ終わっていて・・・
みなさんだべりんぐタイムでした。
富山に集結!アクセラ達~①


富山に集結!アクセラ達~②



オイラはラジコンのフォーカス号(実はアクセラチック?号)と共に
遅ればせながらご挨拶。実は・・・初お目見えでした。

途中,obi-wanさんが操縦していると・・・ぁぁぁぁぁあらぬ方向にぃぃぃぃ!!!

くりさんのおしりと衝突!!全員爆笑でした。(写真が無いとです・・・)

 obi-wanさん曰く・・・
 「ラジコンだとステアリングを切る方向が分からなくなるんですよね・・・」

 え~~~!そんな・・・って,これこそラジコン音痴ってやつですかね?

 そんなことを言っているとだいぶ日が落ちてきまして・・・
 コテージへ全員移動。しかしよく集まるよね。オフ会の力は恐るべし!
 (いやいや,あなたこそ遠路はるばる来るなんて変態だね!(笑))
富山に集結!アクセラ達~③


富山に集結!アクセラ達~④


富山に集結!アクセラ達~⑤



 待ってましたよ!夜の部スタート!!

どーーん!


 富山のおいしい物たくさん頂きました。

 そして,いつもの乱入者?いや,デフォルトメンバーのアテ乗りさんである
 youさんとTamaさんが持ってきたのは,Mede IN NIIGATAの・・・

 「金魚鉢DEゼリー!」・・・よかった。プリンじゃなくて・・・

金魚鉢DEゼリ~


 ソーダを入れ,かき混ぜていただきました。おいしかったです。

 その後に各人のプレゼント交換が行われ,くじ引きで当たったのが・・・

ガンプラのザク大当たり!


そう,ガンプラのザクです。
妙に気になり,その場で組み立ててしまいました。
(工具箱にニッパーがあったのが運の尽き【その1】)

今のプラモデルって・・・

組み立て自体は接着剤使わなくてもできるんだね~。
中の樹脂パーツって奴を一緒に組むことで,
こんなに関節が曲がっても平気なんだ!とビックリしました。

その場で組み立て~


ここまで動くのか・・・関心です。


そんなこと思いつつ,夜の作業に打ち込んでしまいました。

そして,乱入者その2。自分の車で来なかった・・・あさみ。さん。
おねだりしてもらったのが・・・

サッ・・・・
・・・サッ・・・


ニンマリ・・・
・・・ニンマリ・・・


相変わらずイカが好きなようで・・・

そして,youさんとTamaさんそしてあさみ。さんが
嵐のように去っていきました。

そのあと,あさみ。さんのシモベ(?)であるデジカメカエル君が・・・
置き去りになっていたのに気づき,オイラから連絡を取ってみると・・・・

 あさみ:「あぁぁぁぁぁぁ!忘れちゃった!・・・・帰りに新潟に寄りますよね?」
あかべこ:「寄りますよ~と言うか,通りますよ!」
 あさみ:「じゃ,届けてもらえますか?」
あかべこ:「・・・・・ハハハハハ・・・はい・・・分かりました。。。」
 あさみ:「待ち合わせ場所はまた明日連絡すると言うことで!」
あかべこ:「近くまで来たらまた連絡します!」

そうです。。。運の尽き【その2】の序章だったのです(笑)。
  


そんなこんなで夜が過ぎ・・・爆睡して・・・

翌朝,朝食です!オイラは洋食を選択。
こんなにきちんと食べるなんて何年ぶりだろう?

朝食~


食事を終え,再び昨日の駐車場へ。

これだけ集まるとやりたくなるのが・・・フォーメーションですよね。

あ,その前に・・・白がやたら多いので・・・並んでみました!

北陸って白が多いね~


いざ!フォーメーションを組むことに。

各車に指令を出す面々・・・・
指揮する面々


そして,フォーメーション完成!
フォーメーション!①

フォーメーション!②


そのフォーメーションを撮る人々
写真を撮る面々


そのフォーメーションを撮る人々を・・・撮影する人
写真を撮る面々を撮影する人


 ってなことで楽しい時間を過ごさせていただきました。
 今年も幹事の雪さんはじめ,みなさまには大変お世話になりりました。

 ということで,オイラはお先に抜けさせていただき,
 いざ新潟経由・・・山形までの帰路につきました。

 ある程度高速道を走り,柏崎あたりで燃料がやばいことに気づき・・・
 北陸道の西川ICで降りて,あわててガソリンスタンド探しです。
 少し走ったら・・・ありました!
 フツーの田舎チックなスタンドを発見。
 給油するおじさんがナンバーをじろじろ見ているのがヒシヒシと・・・

 え~,あとはこのまま下道で新潟市内へ入りました。

 そして,近くの「超自動後退(←英語に略せば分かるはず)」にて
 デジカメカエル君を届けにあさみ。さんと待ち合わせ。
 その道中,メールが届き・・・「ワイパー売り場にいます」

 (・・・って,もしかして,ワイパー交換・・・?)
 その予感は大当たりでした。(やっぱりね~運の尽き【その2】) 

 まずはデジカメを渡し,早速ワイパー交換作業開始!
 しかも結構な雨降りです。
 結構いいのを購入したようで・・・
 しかもアタッチメントが5種類もついていました!(外車対応らしい。)

 結局は一番細いのがピッタリいったので,ワイパーブレードとアタッチメントを
 「パチン」とはめて,その後アームへ取り付けた次第です。

 最初のふき取りでだいぶ喜んでいましたね。

 その後ラーメンをごちそうになりました。ごちそうさまでした。

 出勤前の貴重な時間ありがとうございました。

 そしてオイラはこのまま(の勢いで・・・)
 下道で山形へ帰りました。

 長かったぁ.....これでしばらく遠出しなくて済みそう・・・

 来年も富山オフ・・・やるんですよね?雪さん。
 であれば,オイラも参加するつもりです。よろしく~!!

コメント

お疲れ様♪

新潟経由で帰ったんですね(汗

行きも帰りも・・・

 ランさん>
 お疲れ様です。やっとUPできました。
 なぜか運転するより疲れるとです。

そう、行きも帰りも新潟経由です。
多少土地勘は残っていますので、気楽と言うことと、
家から1分のところにあるインターから高速に乗ると、
高速料金が往復で2万はいってしまうので・・・
行けるところまで下道でがんばってみました。
(あ、去年もですよ。)

 山形-新潟間が約150Km・・・近いね~
 新潟-上越間が約120Km・・・近いね~
 あわせて270Km・・・・・・・近いねー??
この2区間を下道でも平気という・・・
その感覚って・・・単あるおバカ?(汗

やっと見つけた・・・

かの赤き皇帝(M・シューマッハ)も”ラジコンとかゲームとかは苦手だ”とおっしゃってました。
ハンドルとペダル持ってこーい!
えーい、もらったインプで練習しよ、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroiaxela.blog41.fc2.com/tb.php/40-03b0b25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

あかべこ

Author:あかべこ
あかべこのブログへようこそ!

あかべこ号の住人です!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

