2017-07



下見してきました

さて,今年も山形のサクランボの季節ですね。
サクランボ2008下見-000

で,オフ会場の下見をしてきましたので,ここで報告です。

お楽しみのサクランボ園ですが,いつもの「ささき」さんですが,
予約できませんでした。ごめんなさい。

 ということで別なところにしました。
 ズバリ,「山形チェリーランド」!(上山観光フルーツ園)
 え~,とある情報誌で知りました。上山にあったなんて(恥)

ここです

地図はこちら

サクランボ2008下見-001


サクランボ2008下見-002


駐車場もそこそこ広く・・・
15台程度なら大丈夫とのことでした。
サクランボ2008下見-003

サクランボ2008下見-004

 斜面にサクランボがいっぱ~い!!
サクランボ2008下見-005

サクランボ2008下見-006

サクランボ2008下見-007


今年は斜面でのサクランボ狩りとなるので,特にサンダル・ヒールは避けてくださいね。
(たぶん転びます。)
あと種飛ばし大会は,駐車場の一角をお借りできることとなりました。
ただし,表彰式&景品交換は別な場所でやる方向でいきましょう。

したがって,第1集合場所を・・・
山形市内13号線沿いの「観光物産会館」の駐車場にしたいと思います。
(南陽からだと遠くなってしまうためです)

たらふくサクランボを食べてからは,道の駅高畠で一休み。
ここを第2集合場所にしたいと思います。
そしてここで,種飛ばし大会の結果発表などをする事にしましょう。


目指す蕎麦やさんまではすぐ近くです。

「そば処ふるかわ」さんほここです

サクランボ2008下見-008

サクランボ2008下見-009

そば処ふるかわさんですが,
蕎麦の風味を味わっていただきたいと言うことで・・・,禁煙にご協力願います。

その後,高畠ワイナリーでおみやげタイムと言った感じでしょうか?


以上でした!

広報係さん再度周知をお願いします!

コメント

ずいぶん遠くになってしまいましたね・・・

13号線は混むので、高畠に行くときは柏木峠とか走ってみますか?
(舗装や道路幅等の道路事情とかあまりわかってませんが)

この峠、べこさん走ったことあります?

ホントすみません。

雑誌を見て行ってみましたが,
この辺だと駐車場が広いところが
以外と多っかたのにびっくり!

あと,高畠に抜ける道ですね。
柏木峠は何回か走っていますよ。
比較的道路幅が広くて走りやすいので・・・ZoomZoomしすぎそうでちょっとコワイです。
パンダさんに注意しつつ(?)
程々に走れば問題ないでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kuroiaxela.blog41.fc2.com/tb.php/50-f2790358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

あかべこ

Author:あかべこ
あかべこのブログへようこそ!

あかべこ号の住人です!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

管理人へのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

